
kantyPanco's diary

初心忘るるべからずなWeb屋初心者の色々忘備録

jspでの修正が反映されない時・・・。

最近立てたプロジェクトの設定がおかしかったようで、

jspでの修正がtomcat再起動&eclipse再起動後も反映されない事件発生。

 

原因はtomcatのserver.xmlファイルにあり。

一つ目の原因は、コンテキスト設定箇所でのjspファイルの指定が誤っていたようです。

二つ目の原因はセッション・・・。これはプロジェクト内のworkフォルダ内に生成されるSESSION.serだかって言うファイルが残っていたこと。

うーむ。

削除後tomcat再起動で修正が反映されましたけど、なんか他に原因があるはず・・・。

 

 

右だけ鼻水じゅるじゅるで頭が痛くなってきたンゴ。

今日は何時に帰れるかな(まだ勤務始まったばかりだけどw)