
kantyPanco's diary

初心忘るるべからずなWeb屋初心者の色々忘備録

昨日決めた事

雑記

/* 

あまりにもお金がないため、昨日は自分の生活を見直してみていくつか決めた事があるので忘れないようにメモ。これがワープア一人暮らしだ・・・!

*/

1. 自炊のための買い物は毎月0のつく日に

 10日、20日、30日の月3回だけ自炊用の買い物を行う。

2. 自炊のための買い物は1回につき1,500円まで

 1と合わせて考えると、1ヶ月に自炊用出費は

 1,500円×3回= 4,500円/月

3. お昼代は一日250円まで

 いま300円にしてるんですが50円だけ下げました…。ギリギリでいつも生きていたいから〜。で、月に22日出勤しているので

 250円×22日= 5,500円/月

 自炊代(4,500円/月)と合わせて1万円だー・・・。ひもじいです。笑

/* ここまでが昨日決めたこと */

 

自活するのは本当に大変ですが、なんとか頑張らないと…。せめて残業代が支給されるか、住宅手当が支給されるかだったら…。

ああ、結局なにも出来ない、なにも行動していない自分を恨むしかない。9月も生きねば。