
kantyPanco's diary

初心忘るるべからずなWeb屋初心者の色々忘備録

節約生活の経過

そういえば月一万円の食費生活を志してから早2週間ちょい。

いまのところ、自炊(夜ご飯・お弁当)代を合わせた食費が9,300円。

大量のカレーと、大量のシチューと、少々のピーマンの肉詰めとおにぎり、その他炭水化物と少しの野菜、少しのお肉があり、なんとか次の給料日まで食費を使わずにすみそうです。

日曜日に父親から送られてきた地元B級グルメのもとと、米10kg、冷凍うどん、パスタ束、パスタソース、謎のレトルトカレーうどんのもとで、年末まで暮らせるのではないかという勢い。しかし地元B級グルメの作り方が分からない・・・笑

材料を見て懐かしくはなったけど、うちはいつも母親が料理してるのを見ていただけだからなあ・・・。

 

加えて二週間に一度程度の割合で、断捨離をしている。

一気に全ての場所からモノを減らすのは性格上難しいと勝手に判断。とりあえず日常で一番使うものから断捨離しようと考えて、まず第一週目は洋服から。次に下着。その次に書類・書籍。その次は洗面台周り。昨日はキッチンを攻める。攻める。コレでもかって言うくらい捨てた。捨てたら部屋もキレイに、広くなった。

最低限のモノだけに囲まれて暮らすのも悪くない、と思ったり。。しかしお尻が痛いからソファーが欲しいな。。

 

この歳になって結婚式に呼ばれることが多くなってきたが、申し訳ない事に全てお断りしている。。悲しい生活に早く終止符を打ちたい。