
kantyPanco's diary

初心忘るるべからずなWeb屋初心者の色々忘備録

tomcatログファイルの種類

Server

webサーバーにあるcatalina.logとcatalina.outの違いがよくわかっていなかったので記録します。

  1. catalina.log     Tomcat webサーバーの管理関係
  2. catalina.out     webサーバーの起動・停止、サービスの開始・停止ログ
  3. localhost.log            hostに限定したログ
  4. host-manager.log   Tomcat host manager web app関係

<参考>

Tomcat 7のログの種類 | Sakanaya_tarohの日記

Javaの道:Tomcat(6.アクセスログ)

いつもバグ原因調査のときはlog4j.logとcatalina.outしか見ていませんでしたが、臨機応変に他のログファイルも見ていかないとです。。。

 

 

はてなぶろぐをスマホから投稿できるのって、iosだけなんですね(><;)知らなかった…。昨日Androidアプリ探しましたが非公式のものしか見つけられませんでした。是非Android対応してほしいですー。