kantyPanco's diary

初心忘るるべからずなWeb屋初心者の色々忘備録

気付いたら年越し新年バレンタインまで終わっていて今月は金欠

月に一度くらいは更新しようと思っていたものの、すっかり忘れていた模様でこの有様…。年越しも新年もバレンタインまで終わっていて、次はひな祭りかな(´・ω・`)

 

去年から続く金欠状態にも少し慣れてきたところではありますが、、、世知辛いもので、仕事は忙しいのにみなし残業代が足を引っ張っている気がするし…。もっとつらいこともたくさんあるけどなんとか生活しています。

今月は家賃の更新と親族の結婚式があり、月の固定費に加算すると25万軽く飛ぶんですけど(食費抜きで)。こうなるとコツコツ節約していたり、貯金していたりが無駄になったような気持ちになって若干の落ち込みが入り、そして転職へ、という流れまであとちょっと。。

気分を明るくする為にネイルしたり自炊したり、買えないけどネットショッピングで服見たりで気を紛らわし、最近はこの本を読んでます(Amazonで通常より安く買えました)。

伊坂幸太郎さんは大学3年くらいからはまりだし、いまや全巻コンプリートしている唯一の作家です。 まだ途中までしか読めてないので感想は追々…。

初めてAmazonで本を買った後、大事なことに気付いたんですが。カバーがつかない!

いつも本屋さんでしか本を買わないというか、本屋さん以外で本を買うなんて外道だと思っていたのですが、会社の人に「ネットで買った方が安いよ」と言われ見てみたらやっぱり安い…。ちょうど実家に帰る電車の中で読む本を探していたし、伊坂さんだし買っちゃいましたよ。。でもカバーがない。ちょっと恥ずかしい。

ハードカバーって売ってるの見た事ないし、あったとしてもちょっと高そうと思ってこの表紙をそのまんまにして読書…(ハードカバーについては、調べてもないので実際どうか分かりませんが)。

読書するという目的なのでなんの支障もなかったので良かったですがやはりちょっとだけ恥ずかしさがwなんだろうこの気持ちは・・・。

 

っていう先週末でした。