kantyPanco's diary

初心忘るるべからずなWeb屋初心者の色々忘備録

私がTwitterでフォローしているユーザー10選

朝起きてから寝るまでの間、Twitterで情報収集する私は、自宅にTVがありません。スマホ一台あれば自分の知りたい情報だけを自分が見たい時に見ることが出来るから、TVの必要性は感じていません。

ニュースや日常の心ほっこりな出来事を見て、日々元気をもらっているユーザーを紹介します。

 

◎Fashion Press

twitter.com

ファッションのニュースだけではなく、国内でのイベント情報を流してくれます。これからの季節は花火大会のニュースが流れるのかな。

 

◎ハフィントンポスト日本版

twitter.com

世界のニュース発信や、ブログの新着情報を流してくれます。世界情勢の触りだけ知るにはとても便利。

 

◎grape

twitter.com

主に動画の配信を行っています。動物やこどもを中心としたほっこりするコンテンツを提供してくれます。

 

◎RETRIP

twitter.com

世界の魅力ある旅行先情報を流しています。自分の知らなかった旅先の魅力がたくさん詰まった情報を提供してくれるアカウントです。

 

◎ワクワク旅を発見!Find Travel

twitter.com

 こちらも旅情報を発信しているアカウント。旅情報だけではなく、いつもと違った雰囲気が楽しめるカフェの情報なども発信してくれます。

 

◎特務機関NERV

twitter.com

エヴァンゲリオン世代としては高まるアカウント名。地震情報や電車遅延情報、台風情報などを配信しています。地震情報は、図で発信されるのですごくわかりやすいです。

 

◎Copy writingtwitter.com

心にくる広告のコピーを発信してくれるアカウント。ツイートは女性が好きそうな、キレイでオシャレな写真と一緒に配信されるので、ついつい見てしまいます。

 

◎ギャザリー

twitter.com

すぐに実践できるファッション情報や、お得なランチ情報が発信されています。お昼前に海鮮丼関連のツイート見るとやばいです。。

 

◎電車ん中で何があった!?

twitter.com

最近友達に教えてもらったアカウントです。電車の中でのおもしろ話をツイートしてくれます。

 

個人アカウントで毎度面白いネタ()を発信してくれるユーザーは、やっぱりこの人かなあ。

◎吉本ユータヌキ

twitter.com

たまたまはてなブログを見てフォローしました。うどんネタは結構好きです。

 

以上、久々の更新でした(^o^)次回は技術関連のブログも更新できるようがんばります。